ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

サンパーク札幌GCで広々コースのOBゼロ個ラウンド

      2016/05/08

今回は、いおた。さん、よっちさん、でかななさん、そして、僕ことヒカルの4人でサンパーク札幌ゴルフコースのラウンド。

サンパーク札幌ゴルフコースと言えば、前回に雨と寒さでノーコンテストとなったゴルフ場。

天気予報では雨マークもあって心配していたのが、早々に雨も上がり終始雨にあたらず、後半は太陽も出て晴れ間が見えてきた。
風も思った以上に穏やかで絶好のラウンド日和になり、やっと全ホールを無事に回ることができたwww

結果はこちら。

うは!再び80台達成!

久々に再会したN.G.B.メンバーとのラウンドで話も盛り上がりテンションもあがったので良いスコアとなったのかもw

あとは、サンパーク札幌GCは広々としたコースも多いという理由が一番ではあるのだが、OBも久々にゼロ個を達成!
スコアの結果よりもOBゼロ個の方が嬉しいかもwww

ドライバーは何度かチーピンが出てしまったのだが、先日の細かなバランス調整が幸いしてか、納得のいくショットも思ったよりも多く打てた。

ただ、やっぱり飛距離はちょっと落ちていて、フォローやランが出た時で250Y程度、無風で240〜230Yくらいな感じかな…。
しかし、会心のショットはそれほど飛ばない代わりに、トゥよりなど変なところに当たったミスショットも230〜220Yなど意外と飛距離が出ていたりと安定性は向上しているのかも。

単純にチーピンは完全に無駄な力が入ったスイングの問題なので、普通に普通のショットができれば、ドライバーは今後はなかなかよい感じになりそうな予感がしてくる!
シャフトを Tour AD BB にしてからは、ドライバーのOBはゼロ個のまま。
むふふwww

西コース4Hの右ドックレックはバンカー越えのショートカットにチャレンジ。
バンカーを超えて見事にフェアウエイをキープ。飛距離は250Y!残り80Y!

ただ、この後、セカンドで思い切りダフって結局3オン。もったいないねwww

前回は雨風と寒さでクラブハウスに引っ込んでいたので気付かなかったが、サンパーク札幌GCにはショットの練習場はないのだが、アプローチとバンカー練習場はあるようだ。

予定よりも早くにゴルフ場へ着いてしまったので、30分くらいずっとアプローチ練習をしていた。
やっぱり、芝からのアプローチ練習は感覚を思い出せるので効果的な練習。
良い時間を持てた。

いおた。さん、よっちさん、でかななさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2016)