ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場で増水被害を感じつつ

   

すっかりお馴染みのニューしのつゴルフ場

先日の大雨でゴルフ場が石狩川増水してからクローズになっていたが、無事に営業再開となっている。

ただ、増水の際にゴルフ場全体に泥をかぶった状態になっているようで、雨の水はけがあまり良くない状況とのこと。
なので、ラウンド前日に降った雨の影響で、一部がべちゃべちゃな状況になっているようだ。
やはり、完全復旧まではそれなりに時間がかかりそうだね…。

ちなみに増水はこんな状況だったらしい。

ひー、これは大変そうだ…。

という感じで、今回のラウンド結果はこちら(OUT→IN)。

うむ、良い感じ。

やっぱりね、地面がぬかるんでいると、トップやダフリなどが続発するね…。
イメージ的にも気持ちよく打てないというか…。

また、コースもこんな状況なので前半はものすごい待ちが多かった。
しかし、後半は予想以上にさくさくとプレー進行ができたので、トータルで5時間半くらいかな。
まぁ、この時期は仕方がないね…。

今回は、OB無しでバーディ1つ。うーん、良い感じだ!特にOBゼロ個は久々。

基本的には快晴だったんだけども、時折どんよりした雲が流れていて、細かく雨が降ったりも。

まぁ、すぐには止むので、特に問題はないのだが、そろそろ雨に当たると寒い季節になってきそうだ。

なので、虹もちらほらと。

プレー後は温泉に入ってゆったり満喫。
ゴルフ場を出た時にはもう真っ暗。
それそろそ今シーズンも終わりが近いね。寂しいね。

 - ラウンド(2016)