ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

マオイGR 終わり悪ければキツネもガッカリ

   

すっかり寒くなった…。寒いけど、でも、やっぱりラウンドはしたい、ということで、マオイゴルフリゾート

当初の予定は雉ヶ森に行く予定だったのだが、雪のためクローズ。
ただ気持ちはラウンドモードになっていたので、当日予約できないかとマオイに電話してみるとあっさりOK。

長沼の方は雪は降っていないらしく、天気予報も終日曇り予報。
気温は低いが風がそれほど強くないので、まぁ大丈夫かな。

ラウンドの結果はこちら(ペケレ→マオイ)。

ぐはー。

スコアの結果的には悪くはないんだけども、出だしのダボ、ダボ、トリ、終わりのクォ、トリ、が実にガッカリな感じ…!

最初は寒さの影響なのか、あまり身体が上手く動かずに勿体無いミスが続出。

んで前半は47で、後半に気持ちをリセットして7Hまではかなり良い感じだったのだが、最後の最後で、これまた砂場で遊び過ぎたりwww、林の中に冒険しに行ったりwww、みたいな。

特に後半は、途中までいい感じだったのに、最後に大叩きが2度も連続で来てしまったので、ガッカリ感はハンパないwww

今回も2人組が多く、適度な待ちがあるくらいでスムーズな進行。
寒さもあるので、ラウンド人数もそんなに多くないのかな。

あとは、さいわいにも雨や雪には降られず、終始曇りの天気でプレーができた。
最後にはちょっとだけ晴れ間も見えたかな。

途中、人懐こいキツネ登場。

なかなか可愛い。

残念ながらエサはあげないようにしたら、キツネもガッカリしていたwww

 - ラウンド(2016)