ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場でハーフ30台達成!

   

前回のサンパークがあまりにも好調だったので、またまたニューしのつゴルフ場で早朝ラウンド。

土日祝の場合、5:30で折り返しをしなくてはならないので、4時頃にゴルフ場へ到着してまだ薄明かりの中でのスタート。
ちなみに夏頃は日の出が3時くらいになるので5:30の折り返しは問題ないのが、まだこの時期は日の出が4:20くらいなので、そんなに余裕があるわけではない。

みんなそれを分かっているのか、全体的にプレーのスピードが速い!
前方に2人組がいたけどもほぼ待つことなくプレーが進んでいくのでリズムよくショットが打てる。
GW中というのもあるのか、2人組や女性プレイヤーも多かった。

ただ、さすがに朝早いので気温は低め。
後半からは徐々に暖かくなってくる。

結果はこちら(IN→OUT)。

後半のOUTでようやく30台達成!

前半のINでもう少しスコアが良ければ、と思うものの、さすがに早朝のプレー開始直後は身体が寝ている状態なので調子が出にくい…www

今回もとにかくドライバーが好調。
なんと、今回のラウンドの平均飛距離は271.4Yと好成績!
気温も上がってきているので飛距離が出てくるねー。

Par4などは、ドライバーからSWで70Yくらいのハーフショット、みたいなパターンが多いので、比較的パーを取りやすいのが嬉しい。
そのおかげもあって、9連続パーを達成!

しかし、早朝は全体的にプレースピードも早いし、ラウンド終了後に普通に1日過ごせるし、すっかりお気に入り。
特にしのつは広々したコースでスコアも良くなるしw

今はとにかく実戦経験を積んでおきたいので、早朝ラウンドの手軽さは重宝する。
ショートコースも有効的なのだが、やはりドライバーなどのウッド系も使用できるのは大きな差があるよね。

まぁ1人でちょいと寂しい感じがデメリットかなwww

他のゴルフ場でも早朝プレーをしてみたいなー。

 - ラウンド(2017)