ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

札幌北広島GCでPar5を2オン3パット2連チャンラウンドw

      2017/06/25

今回は、やなぎさん、デグトモさん、さん、そして、僕ことヒカルで札幌北広島ゴルフ倶楽部でのラウンド。

天候は曇り。
だた、いつもの通り、ちらほらと雨が降る場面も。
といってもほんとに微々たる小雨が数分程度なのでまったく気にならないレベル。

気温は高め、というか湿度も高く(?)て蒸し蒸しする感じ。
少し肌寒い時もあったが、終始半袖でプレーが出来た。

北広島は練習場の設備が整っていて素晴らしい。

ただ、ボールが40球ほどあるので、20〜30球程度で十分かな、、、練習で疲れてしまうくらいw

象さんにHONMAのアイアンをちょいと打たせてもらったり。

なかなかいい感じ。
これは「V」と少しロフトが立っているが、「VN」と付くとノーマルロフトになるらしい。

さてさて、今回は初めての南コース。


INスタートで最初から池の難所ホールが出てきたりと、プレッシャーを感じながらのラウンドw

結果はこちら(南IN→南OUT)。

89(33)

終わり良ければ全て良し。
実際に、最終Hでは、象さんがバーディ、他3名はパーと、みんな良い結果に。

前半でうーむ、というスコアになってしまったのだが、後半はパーラッシュ。

今回はティーショットでドライバーやU2が右に行くことが多く、OBが4回となってしまったが、結果的に89を出せたので、セカンド以降はそこそこ安定していたってことで、まぁ良かったかな。

惜しいのは、3Hと8HのPar5で2オンに成功したのだが、オーバーとショートで2,3mのパットを残し、結果的に3パットのパーと、嬉しいのやら悲しいのやらという結果にwww

そして、最近にしては珍しく19Hへ突入して夜には飲み会。

象さんは残念ながら予定があって不参加だったのだが、3人でゴルフ談義が8割、仕事関連の話が2割で盛り上がり、結果、なんと、5時間も飲みっぱなしwww

いやー、楽しくて酔っ払いすぎたwww
ビールはもちろん、芋焼酎と泡盛が美味しすぎ。

やまぎさん、デグトモさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)