ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ニューしのつゴルフ場で今季ラスト早朝ラウンド

   

休暇が取れたので、ニューしのつゴルフ場で今季最後の早朝ラウンド。

天気は曇り、時々晴れ。
前日の雨の名残りはあるもののプレーにはほぼ支障なし。

ただ、もうこの時期の早朝は寒いね…汗

結果はこちら(OUT→IN)。

82(28)

相変わらず出だしはチョロが多いなぁ。
もうちょっとちゃんと打っていきたいものだ…汗

あとは今日は霧がすごくて、まいったなぁと思っていたのだが、1Hが終わると同時に霧が一気に晴れたので良かった。

1Hで準備運動が完了したので、2Hからはドライバーを使用、いきなり良いショットが出てテンションが上がるwww

今回はパットが良く、リカバリー率も高い。
あとは3パットがゼロ個というのは良いね。

しのつの早朝も予定よりも早く、9/18で終了となるようだ。
今季は早朝でしのつにかなり足を運んだなぁ。
やはり平地の易しいコースになるので、そこそこに良いスコアも出せて今季の平均スコアの減少化に大きく貢献できたコースになるだろうなwww

ちなみにラウンド中にミサイル発射の警告が…汗
と言っても、建物も無いしどうしようもないので、普通にラウンドを続行。
まぁ、ゴルフをプレーしながら逝けるのなら、ある意味本望かwww

ラウンド後は練習に。

主に7Iのフルショットとハーフショットを練習。

フルショットも腰の高さまで上げたら、あとは惰性でクラブが上がる程度で打ってみる。
すると、トップがちょうど良い高さにwww
ただ、これを意識すると肩の入りが浅くなる時がるので要注意。

ハーフショットはボディーターンで打つ意識を。
これが上手く打てるようになると、高さを抑えた弾道になるので、実戦でもちょいちょい使ってみようかな。

 - ラウンド(2017)