ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでパットがパッとせず

      2017/10/16

今回は、さん、ユベオツさん、きょうすけさん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れ。
今回は寒いだろうなぁと思って厚着をしてきたのだが、陽がずっと出ていたので暑いくらいwww
まぁ、この時期にしては絶好のゴルフ日和かな。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(南→中)。

88(38)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

うーむ、リカバリー率が0%…!
いやー、1パットが0回!
グリーンにエアレーションされている影響もあると思うが、それにしてもなかなか微妙。
1〜2mくらいのパットでも外してしまうこともしばしば。
これじゃあダメだなぁwww

あとは、前日にわりと呑んでいた影響なのか、身体の動きもイマイチ。
どうにもイメージ通りに身体を動かせず、へんてこりんなショットもおおかったwww

南コースではいつもと違うクラブ選択でマネジメントの可能性を模索していたりしたのだが、やはり南3Hでのドライバー選択は微妙かな。
良いショットを打てたのだけど、コースを突き出てしまったのかボールがロスト。
狙い所の範囲がどうしても狭くなるので、やはり、3I〜5Iで選択するのが安全か…!

ラウンド後は食事。
初注文のロースカツ定食。

うん、なかなか美味い。
サラダに半熟卵が丸ごと1個入っているのが良いねw

しかし、もうすっかり秋の装いだね。

象さん、ユベオツさん、きょうすけさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)