自宅でゴルフ練習(失敗編) | こう、何度も何度も練習場にいってはパカパカとボールを打っているが、飛距離もなくスライスにフックにボテボテな結果ばかり。 手はイタイしテンションは下がるし悲惨です...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ用品 - 自宅でゴルフ練習(失敗編)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/05/31 01:42:27 written by hikaru

自宅でゴルフ練習(失敗編)

こう、何度も何度も練習場にいってはパカパカとボールを打っているが、飛距離もなくスライスにフックにボテボテな結果ばかり。

手はイタイしテンションは下がるし悲惨です( ̄□ ̄;

 

が。

 

それでも。

 

きちんと真っすぐボールが飛ぶ頻度が高まってきた!

ような気もする。

この調子で頑張れ。

 

さて、せっかく調子に乗ってきたところなんで、室内で何か練習できないかと、ゴルフの練習道具なんぞをまたもやヤフオクで物色してみる。

いや、ゴルフってお金もかかるしね、やっぱりオークションとか安価で手に入るなら、それはそれでいいじゃない。練習用品も上手く打てるようになったら不要になるだろうしね。

で、購入してみたのが、こんな棍棒みたいなもの。

室内で普通にクラブを振り回すことも出来ないし、これだったら短いからフォームの練習になるかなーと思って。

んで、これで、ひたすら練習して何となく自信もついて、やる気満々で練習場へ行ってみたのだが…

 

何故かまったく打てねぇーーー(゚∇゚ ;)

 

アカラサマニ、ボールガトバナイ、ヨ…。

ドーシテ?

 

うちの奥さんも同様に前より全然打てなくなっている(汗

2人してレベルダウンしまくり。

確かに短い練習用クラブで振り回していたから、ボールに当てる感触とか無視して練習していたから、フォームがおかしくなってしまったのだろうかね…?

こりゃ、まいったな…。さすがに凹む_| ̄|○





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース