救世主 父親登場! | ふとしたある日。 うちの父親から電話が。   どうやら、お古のクラブを渡した手前、ちゃんと練習に行っているかどうかが気になったようなのだ。毎週練習場へ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 救世主 父親登場!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/06/01 09:39:27 written by hikaru

救世主 父親登場!

ふとしたある日。

うちの父親から電話が。

 

どうやら、お古のクラブを渡した手前、ちゃんと練習に行っているかどうかが気になったようなのだ。毎週練習場へ行っていることを伝えると、今度、一緒に練習場へ行くか?とのお誘いが。

もちろん、うちの父親はゴルフ上級者の腕前。こりゃフォームをチェックしてもらえると思って、即OKの返答 ∑(゜Д゜;)

うちの奥さんも楽しみにしているようだ。

 

特に前回の記事で書いたように、今現在、ゴルフのレベルが一時低下中で凹んでいる二人にとって、何か良いアドバイスを期待してしまうのも無理はない( ̄o ̄;

 

そんなこんなで当日。

練習場で3人、1つの打席で順番にボールを打つ。

最初はしばらく見ていた父親だが、何度かボールを打っているうちに問題点を見つけてはアドバイスをくれるようになった。

もちろん、だからと言ってすぐにうまく打てるわけではないんだが、それでも何か掴めそうな感触が感じられる。

 

そんなやり取りをしつつボールを打っていて、もうそろそろ帰ろうかという雰囲気の中、

 

いわゆる、会心の一撃、もしくは、クリティカルヒット的な打球が空を舞った!!!!

7番アイアンで160yくらい飛んだ ゞ(≧д≦ヾ

すご。

 

要するにボールをクラブの芯でまっすぐ飛距離のある打ち方が出来たのだ。

全然打った感触がなかった。これが完全に芯に当たったってことなんだろうなー。

うちの奥さんもそこまでの打球ではないにしろ、以前の勘を取り戻し、飛距離も少し伸びたような気もする。何より真っすぐと高く打ち上げる頻度が高まっている!

思わず「父さんっ!俺、出来たよ!」とか大声で叫びたくなる瞬間だ(*´▽`*)

もちろん、実際にそんなことはしてないけど…(汗

 

でも、体の動かし方やバランスなどのコツが大分掴めたような気がする。

上達の第一歩。

なんかね、ホント、ゴルフが楽しくなってきたよー(゚∀゚)





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース