ミズノ ゼファー EG-195 を購入! | やっぱりね。 ちょっと打てるようになってくると欲しくなってくるのがゴルフクラブ。 最近、うちの奥さんのクラブで打ってみたりしているせいか、何となくだけども、クラ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - ミズノ ゼファー EG-195 を購入!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/06/02 00:36:28 written by hikaru

ミズノ ゼファー EG-195 を購入!

やっぱりね。

ちょっと打てるようになってくると欲しくなってくるのがゴルフクラブ。

最近、うちの奥さんのクラブで打ってみたりしているせいか、何となくだけども、クラブ性質についてもちょっぴり体感できるようになってきた。それで、よくよく思えば、父親からのお古のアイアンのクラブはマッスルバックという形で割と上級者向けの形になるようだ。

しかもシャフトがスチールなんで硬く重い。パワフルさも求められるってことだよね…?

前々から、やっぱり自分のレベルに合った良いクラブはないかなーと探しているうちに見つけたのが、この「ゼファーへのコメント」というページ。

10数年前のモデルにも関わらず、根強い人気があるみたい。まぁコメントが発信された日時がないんでいつ頃の情報なのかは不明だけども、それでもやっぱり評価は高いと思う。

他のクチコミ情報などを辿っても、やっぱりミズノのゼファーは初心者~中級者向きで人気が高い。

もちろん、最新モデルを新品で、なんて購入できる身分ではないんで、慎ましく、ヤフーオークションゴルフカテゴリから探してみる。

結構、暇があればちょくちょく探していたんだけども、とうとう掘り出しものを発見した!

フルセットで内容は、アイアンはゼファーのEG-195(SW/FW/PW/#9~#3)、ドライバーはテーラーメード、FW(フェアウェイウッド)はマルマンベリティーRV(#3/#5/#7)、パターはピンパルの15本。しかもグリップはほとんど交換したて。ちなみにキャディバックはアーノルドパーマー。

これが即決価格で1万5千円!∑(゜Д゜;)

なんて良心的な価格だ!

この内容だったら即決価格でも十分お得だろう。少なくとも損ではないはずと、即決価格で落札する。

もちろん品質の方も写真を見る限り大丈夫そうだったし、もしかして写真に見えていない部分で何か問題があるのかな?と少し不安に思いながら落札したんだけども、実際に商品が届いて確認すると大事に使われてた感じで何も問題ない。

もちろん、新品ではないんで打ち傷が多々あるものの大満足ってやつ?

いやー、出品者さん、ありがとう!

早速、次回に新しいクラブで打ちまくるぞと。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース