初の 1F 打席 | いつもなら空いている時間帯を狙って練習場へ行くのだけども、今日はちょっと用事があったため、超混みこみのタイミングで練習場へ到着してしまった…(汗 んで、当然のよ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 初の 1F 打席

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/06/28 10:37:04 written by hikaru

初の 1F 打席

いつもなら空いている時間帯を狙って練習場へ行くのだけども、今日はちょっと用事があったため、超混みこみのタイミングで練習場へ到着してしまった…(汗

んで、当然のように順番待ちになり、しばらくして呼ばれると、1F 席に。

今までは、2F 席でしか打ったことがないんで、初の 1F 打席。

やっぱり視界が 2F 席とは全然違うねー。

んで、今回の練習結果はこんな感じ。

----------------
160球
----------------
■方向
完全左: 3回(1.9%)
フック: 14回(8.8%)
真ん中: 106回(66.3%)
スライス: 28回(17.5%)
完全右: 9回(5.6%)
----------------
■ミート
頭: 7回(4.4%)
トップ: 24回(15%)
ジャスト: 96回(60%)
ダフリ: 27回(16.9%)
超ダフ: 6回(3.8%)
----------------
■飛距離
超飛び: 0回(0%)
通常以上: 7回(4.4%)
通常: 87回(54.4%)
通常以下: 46回(28.8%)
半分以下: 20回(12.5%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------

方向とミート率が、前回に比べてちょっと上昇。

確かに今日はスイングのフォームが、安定している感触があったんでスムーズなスイングが実感できた。

このまんまの調子で80%くらい安定して打てるとよいんだけどね。

ただ、ちょっと飛距離が落ちているっぽい。平均飛距離に届かない場合も多く、確かに、最初の頃よりも距離が落ちている。

1F 打席だからか?

いやいや、それでも、ちょっと飛距離が落ち過ぎだ。

うーん、まだもうちょっと見直しが必要かな。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース