高反発クラブが正式ルール上では使用できないっ! | 2008年1月から施行された高反発クラブの規制「SLEルール」。 って、なんじゃこりゃあ! と、たまたまネットで知った、この「SLEルール」。どーせ関係ない話だ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - 高反発クラブが正式ルール上では使用できないっ!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/07/31 00:23:12 written by hikaru

高反発クラブが正式ルール上では使用できないっ!

2008年1月から施行された高反発クラブの規制「SLEルール」。

って、なんじゃこりゃあ!

と、たまたまネットで知った、この「SLEルール」。どーせ関係ない話だろうと思っていたのだが、よくよく内容を読んでいくと、「高反発」って、確かドライバーを購入する時に、どこかに書いてあったなーと心配になってきた。購入時の取引履歴を確認してみると、うげ・・、「高反発」の単語が記述してあった(;´д`)ノ

ちなみに現在使用しているドライバーは、「テーラーメード R540XD」。

んで、ふとシャフトの部分を見てみると…

「使用できません。」

あ、そうなんだ・・( ̄□ ̄;

そ、そ、そ、そうっすか・・・・_| ̄|○

 

ちなみに、この2008年SLEルールについての詳細は下記サイトなどを参考に。

つまりは、あれだ、別に公式的な競技じゃないプライベートで使用するには特に問題はないってことか?

ただねー、何となく気持ち悪いなー。ずるしているみたいし。

ということで、うちの父親から貰ったドライバーをちょっと確認してみることに。

「WINBIRD VERTEX 450」って書いてある。

このドライバーって、2008年SLEルール適合なんだろうかね?

ネットでちょっと調べてみると、ココとかココを見てみると、ルール適合っぽい。しかもかなり評価の高いこと書いてあるなー。「驚異のビックドライブ」とか。

今後は、この「WINBIRD VERTEX 450」のドライバーを使用していこうかなーと思う。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース