ドライバーを変えてみたんで軽く試し打ち | いままで使っていたテーラーメード R540XD のドライバーが、2008年SLEルール不適合ということ知り、うちの父親から譲り受けた、WINBIRD VERTE...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - ドライバーを変えてみたんで軽く試し打ち

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/08/01 00:10:18 written by hikaru

ドライバーを変えてみたんで軽く試し打ち

いままで使っていたテーラーメード R540XD のドライバーが、2008年SLEルール不適合ということ知り、うちの父親から譲り受けた、WINBIRD VERTEX 450 のドライバーをどんなもんだろうと試し打ちしてみることに。

これが、WINBIRD VERTEX 450。おそらく2008年SLEルール適合(?)だと思われる。きっと。だといいな…(;´д`)ノ

ちょっと空の向こうが淡いピンク色な夜の日。

さて、ドライバーちゃんと打てるかな?

ちなみに、テーラーメード R540XD のシャフトは R、WINBIRD VERTEX 450 のシャフトは S。硬さが結構違うのね…(汗

最初はついつい気合いが入りすぎて力み過ぎだったのだが、インパクトマーカーを貼り付けてミートの場所を確認してスタンスの位置を調整したりなんだりやっているうちに、ミート率も少しずつ上昇。

最終的には結構打球が安定してきたかな。飛距離はどうなんだろうか…。夜なんでちょっとよく分からないが、それなりに飛んでいる気はする。

どうもね、ドライバーよりも 3W の方が距離も方向も安定するんだよね…。場合によっては、3W の方が飛ぶかもしれない。どうしてドライバーになると不安定になるのかなー。うーん…。スイングが悪いのだろうか…。まぁ、飛距離を伸ばそうと力み過ぎる傾向はあるかもしれないが…。今後の大きな課題点だなー。

あとは、アイアンとか FW の結果はこんな感じ。今回はドライバー中心なんで、打数は少なめ。

----------------
58球
----------------
■方向
かなり左: 4回(6.9%)
少し左: 9回(15.5%)
目標通り: 35回(60.3%)
少し右: 9回(15.5%)
かなり右: 1回(1.7%)
----------------
■ミート
超トップ: 1回(1.7%)
トップ: 2回(3.4%)
ジャスト: 46回(79.3%)
ダフリ: 8回(13.8%)
超ダフリ: 1回(1.7%)
----------------
■飛距離
かなり行き過ぎ: 0回(0%)
行き過ぎ: 1回(1.7%)
目標通り: 47回(81%)
届かない: 9回(15.5%)
全然届かない: 1回(1.7%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース