内藤雄士の500円で必ず上手くなるアプローチショット | 内藤雄士の500円で必ず上手くなるアプローチショット―ピンへの寄せ方、完全マスターしよう! (Gakken sports mook―パーゴルフレッスンブック)...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ本 - 内藤雄士の500円で必ず上手くなるアプローチショット

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/08/18 00:12:53 written by hikaru

内藤雄士の500円で必ず上手くなるアプローチショット

405604192X

内藤雄士の500円で必ず上手くなるアプローチショット―ピンへの寄せ方、完全マスターしよう! (Gakken sports mook―パーゴルフレッスンブック)

内藤雄士のワンコインゴルフ本シリーズ(?)の一つ。500円。

こちらも写真が多く掲載されていて、図解での説明が豊富。写真を見ているだけどもさらりと理解できる感じが良いよね。あとは細かく説明を読んで理解を深めていく。

アプローチってグリーンオンできない限り必ず必要になってくるショット。この本では基本的に全て SW を使えとのこと。

SW のみで大丈夫なのだろうか?と、前回、ショートコースへ行く前に内容を読んでちょっと実践してみたところ、アプローチの精度が一気に上昇。

結構ワンオンまかせな部分があって、ワンオンできればパーとか取れたり、だったんだけども、ワンオンできなくてもアプローチでカバーし、パットの負担も軽減し、結果スコアが抜群に良くなった。

アプローチショットは、いままで1~2割くらいしか思った場所へボールを運べなかったんだけども、この本のことを実践してみると、4~5割程度も狙った場所へボールを運ぶことができた!!

いやー、個人的には500円以上の価値があったな~!ラッキー!





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース