パターが面白いようにはいる本 | パターが面白いようにはいる本―必ずスコアがアップするGOLF術 (KAWADE夢文庫) まだまたパッティングについてはド素人のレベル。パットって一見シンプルな...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ本 - パターが面白いようにはいる本

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/08/19 00:25:30 written by hikaru

パターが面白いようにはいる本

4309496490

パターが面白いようにはいる本―必ずスコアがアップするGOLF術 (KAWADE夢文庫)

まだまたパッティングについてはド素人のレベル。パットって一見シンプルな感じに見えるがかなり奥深いものなんだと再認識する。グリップからストローク、ラインの読み方や芝目についてなどなど、パットについての細かい説明がされていてとても参考になった。

特にラインとか芝目とかよく言うけれども、だから何?くらいの知識しかなかった…。芝目がラインにどう影響するかとか、カップ周りの芝目の影響などなどが解説されている。

他にも練習法についての内容も充実しているので、この本を参考にいろいろパッティングの練習とレベルアップが出来ればよいなーと思う。

価格も540円とお手頃。この金額でこれだけの情報量を得られるのはお得だと思う。

いまのところ練習すれば練習した分だけ、実際にラインや距離感などなど少しずつパットが思い通りに出来るようになってくる。成長が感じられるのが嬉しいねー!





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース