体のケアも考えていかねば…年齢的にもね(汗 | ゴルフは結構、体に負担がかかるらしい(?) しかも常に一方向の動きで非常にバランスも悪い、らしい(?) なので、ゴルフをする前と後にはきちんとストレッチでケアを...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 健康・体調管理 - 体のケアも考えていかねば…年齢的にもね(汗

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/09/26 02:27:49 written by hikaru

体のケアも考えていかねば…年齢的にもね(汗

ゴルフは結構、体に負担がかかるらしい(?)

しかも常に一方向の動きで非常にバランスも悪い、らしい(?)

なので、ゴルフをする前と後にはきちんとストレッチでケアをしておくと、体への負担も軽減できてより長ーく楽しーくプレイができるようだ。

そんなわけでゴルフに有効なストレッチ情報。

ストレッチとかさくさくと簡単に済ませてしまう場合も多いんで、ちゃんと時間をかけてストレッチする癖を身につけていかなとなー。

年をとるとどんどん体への負担も大きくなるわけだしね…。ケガをしたり、慢性的な痛みがあったりすると、ゴルフも楽しめなくなってしまう(汗

こういう体のケアは非常に重要な部分だ。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース