当別町 大札幌カントリークラブ Vol.4 - ドライバーが快調! | さてさて、毎度おなじみの大札幌カントリークラブ。 今日は快晴! 楽天GORAを利用した4,000円プランのラウンドも今日が最後だ。まぁ、日没の時間もどんどん早く...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2009)/石狩[千歳/恵庭/江別] - 当別町 大札幌カントリークラブ Vol.4 - ドライバーが快調!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/09/28 23:30:32 written by hikaru

当別町 大札幌カントリークラブ Vol.4 - ドライバーが快調!

さてさて、毎度おなじみの大札幌カントリークラブ。

今日は快晴!

楽天GORAを利用した4,000円プランのラウンドも今日が最後だ。まぁ、日没の時間もどんどん早くなってきているしね。こればかりは仕方が無い…(汗

そうそう、ちなみに大札幌カントリークラブには、ちゃんとグリーンの練習場がある。

最初のホールでちょっと待ち時間があったんでちょっと練習しようかなと思ったけども、前の組がスタートしてしまったんで、こっちも準備をすることに。今度、機会があれば、グリーンの練習もしてみたいなー。

 

さて、9月最後のラウンド結果はこんな感じ。IN⇒OUTの順番でラウンド。

===========================================
■大札幌カントリークラブ結果(IN⇒OUT)
===========================================
01H [ Par5 / 458Y ] ─ 07打 [ 5-2 ] (+2) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 326Y ] ─ 04打 [ 2-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 313Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par3 / 171Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 396Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par5 / 473Y ] ─ 07打 [ 5-2 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:[ロスト+1]
07H [ Par4 / 312Y ] ─ 08打 [ 5-3 ] (+4) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
08H [ Par3 / 184Y ] ─ 04打 [ 1-3 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par4 / 378Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
OUT [ Par36 / 3011Y ] ─ 50打 [ 30-20 ] (+14)
===========================================
10H [ Par5 / 494Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
11H [ Par4 / 342Y ] ─ 12打 [ 8-4 ] (+8) FW:×/OB:○/砂:○/ペナ:×
12H [ Par4 / 339Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
13H [ Par3 / 157Y ] ─ 05打 [ 2-3 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
14H [ Par5 / 538Y ] ─ 06打 [ 4-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
15H [ Par4 / 369Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
16H [ Par4 / 286Y ] ─ 09打 [ 7-2 ] (+5) FW:○/OB:×/砂:○/ペナ:×
17H [ Par3 / 141Y ] ─ 06打 [ 3-3 ] (+3) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
18H [ Par4 / 373Y ] ─ 05打 [ 3-2 ] (+1) FW:×/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
IN [ Par36 / 3039Y ] ─ 58打 [ 36-22 ] (+22)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 6050Y ] ─ 108打 [ 66-42 ] (+36)
===========================================

初めての110切り!

今日はドライバーが調子よくて方向も飛距離もばっちりなショットが多い。

7HとかはOBになっているんだけど、前のホールのスコアが悪くてイライラしていた腹いせに、超思いっきりフルスイングしたらジャストミートしちゃって、かなりボールがすっ飛んでいった。ただボールの行方を二人して見失ってしまったんでOB扱いに。

このホール312Yだけども、もしかしたら312Yを超えて奥のOBまで行ってしまったのかもしれない…。曲がってはいない感じだったし、フォローだったし。実際にそうなってもおかしくないくらいに見事なショットだった。良くも悪くもね…(汗

あとは11Hの12打はちょっと痛い…。いつもバンカーは割と調子よく出すことができていたんだけども、このホールではモロにバンカーにハマってしまって、バンカーだけで4打くらい叩いてしまった…。OBもあったり踏んだり蹴ったりのホール(汗

 

最後のホールの夕暮れ。ちょっぴりもの悲しい ヽ(´ー`)┌

ゴルフのコースに出るようになって日没の時間とか天気とか、そういうのを気にするようになってきたなー。

 

これまでのスコアはゴルフダイジェストスコア管理に登録しているんだけども、ラウンド数も5回とスコア分析の数値がちょっと様になってきたんで、ちょっと掲載してみる。

ちょっとずつだけども、ストローク数は成績が良くなっているよね。パット数は結構マチマチ(汗

ちなみに、GDOハンディキャップは「36」となっていた(・∀・)b





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース