練習場のストーブと方向性の精度チェック | いつもの練習場。 受付になにやら見慣れない注意事項が置いてある。何かなーとみてみるとストーブについての注意事項のようだ。 どうなんだろう。実際に暖かいものなのか...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 練習場のストーブと方向性の精度チェック

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/11/27 00:05:08 written by hikaru

練習場のストーブと方向性の精度チェック

いつもの練習場。

受付になにやら見慣れない注意事項が置いてある。何かなーとみてみるとストーブについての注意事項のようだ。

どうなんだろう。実際に暖かいものなのかどうかがずっと気になっていたんで、ちょこっとストーブを付けてみる。

ゴーという音とともに、熱気がむわーっと流れ来る。

おお。これ意外と暖かい!本格的な冬とかだったらストーブがあると全然違うかもしれないなー。

とりあえず、今日は陽も出ているしそれほど寒くないのですぐにストーブを切る。お店の設備とはいえ、きちんと節約しておかないと。ボール代が値上がりしても困るしね…(;´д`)ノ

 

さて、今日は、ちょっとショットの方向性の精度を確認するのが目的。

久々にゴルフ練習ログツールを使用してみる。

基本的には左右の方向性を中心に計測してみようと思う。方向もちょっとシビアに奥のポール4本分の範囲にボールが飛べばOKということにしてみる。

これでもグリーンの範囲よりも大きいかんじだよね、きっと。

んで、結果がこんな感じ。

----------------
47球
----------------
■方向
かなり左: 2回(4.3%)
少し左: 6回(12.8%)
目標通り: 26回(55.3%)
少し右: 13回(27.7%)
かなり右: 0回(0%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------

55%!

うーん、良いのか悪いのか、イマイチ微妙な数値。ちなみにアイアンショットのみのログ。

でも半分以上がおおよそ狙った方向へ飛んでいるんで、以前に比べれば大幅な進化かもしれないなー。これをもうちょっと、7、8割になってくると、かなりスコアアップが実現できそうな気がする。

冬の間の練習は、このツールを使って方向性の精度向上を頑張ってみようかな。もちろん、ある程度方向性が良くなったら、今度は飛距離の精度も高めなくては。

まだまだ上が遠いねえ( ゚ Д゚)





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース