ゴルフ場のオープン・クローズ情報を調べる(北海道) | 夏とかはね、ゴルフ場のオープンとかクローズとか、特に何も気にならなかったんだけども、やっぱり秋冬になってくると、どこのゴルフ場がいつまでオープンしているのかっ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - 管理・ツール - ゴルフ場のオープン・クローズ情報を調べる(北海道)

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/12/11 20:01:34 written by hikaru

ゴルフ場のオープン・クローズ情報を調べる(北海道)

夏とかはね、ゴルフ場のオープンとかクローズとか、特に何も気にならなかったんだけども、やっぱり秋冬になってくると、どこのゴルフ場がいつまでオープンしているのかって調べるのが大変だったりする。

ゴルフ場のホームページを見ても、あまり最新情報を掲載していないところが多いしね…。となると、いちいち電話して聞いてまわらなければならない。

しかもクローズのタイミングでは、次の年の年会員の募集とかもしているから、営業さんとかに繋がってあれやこれやと営業トークが始まる…。興味無いことも無いのだが、それよりもゴルフが出来るか出来ないかが気になって電話しているんで、あまり良いタイミングでも無いと思うのだが…。それこそホームページにでも情報を掲載しておけば良いのにねえ。

まぁ、そんなこんなでいちいち面倒だなーとか思っていたのだが、北海道ゴルフ連盟というサイトで、ゴルフ場のオープン・クローズ情報が掲載されているのを発見!

上記サイトの左のメニューから「ゴルフ場検索」をクリック。そしてまた左のメニューから「オープン・クローズ情報」をクリック。
※直接アクセスする場合はこっち

カレンダーに丸があれば、どこかのゴルフ場がオープンしているという感じ。ほぼ主要のゴルフ場は掲載されているのような感じなので非常に便利。もちろん、完全にこのカレンダー通りというわけではないだろうが、それでもこれだけの情報を確認できるだけでも助かるよね。

現時点で、2009年は12/30までゴルフが出来るみたい。来年は2/28からオープンする予定のゴルフ場がある。

来年の雪解けが待ち遠しいねえ~。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース