冬の練習もちょっと慣れてきたかな | さてさて、今日も真面目にゴルフの練習。 さすがにね、夏の頃にがっつりとゴルフにはまって体を酷使させてきた分、冬になると運動量も減ってしまって、体がなまっている感...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 冬の練習もちょっと慣れてきたかな

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2009/12/29 01:08:49 written by hikaru

冬の練習もちょっと慣れてきたかな

さてさて、今日も真面目にゴルフの練習。

さすがにね、夏の頃にがっつりとゴルフにはまって体を酷使させてきた分、冬になると運動量も減ってしまって、体がなまっている感じがする(笑
冬も行ける時はどんどんゴルフの練習場へ行って体を動かさなければ!

冬の寒さ対策も大分慣れてきたんで良い感じかな。まぁ、それでもまだまだ暖かい頃に比べると体の動きは微妙な感じではあるけどもね。

そんな感じで、今日の練習結果は…

----------------
46球
----------------
■方向
かなり左: 0回(0%)
少し左: 9回(19.6%)
目標通り: 26回(56.5%)
少し右: 9回(19.6%)
かなり右: 2回(4.3%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------

まぁ…、いたって普通の感じ…(汗)

ただ、ちょっと左右にボールが同じ比率でぶれているってのが、何とも対策をするにもどうしようもない状況かなと…。

そういえば、この練習場、休みは元旦のみで、他は営業時間がちょっと変わるかもしれないが営業を行っているとのこと。正月もゴルフ練習できちゃうねーww





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース