2010年 初練習! | あけましておめでとうございます! 2010年! 今は、まだまだ雪が多いけども、今年はゴルフを初めて2シーズン目。去年よりも充実したゴルフライフを楽しめれば良いか...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 2010年 初練習!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/01/05 00:32:30 written by hikaru

2010年 初練習!

あけましておめでとうございます!

2010年!

今は、まだまだ雪が多いけども、今年はゴルフを初めて2シーズン目。去年よりも充実したゴルフライフを楽しめれば良いかなーとか思ってる。

そんな今年初の練習に行ってきたりした。

正月早々練習場は予想以上に混み込み(笑

----------------
44球
----------------
■方向
かなり左: 2回(4.5%)
少し左: 4回(9.1%)
目標通り: 28回(63.6%)
少し右: 8回(18.2%)
かなり右: 2回(4.5%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------

年明けから安定したショットが連発!

少し前に、調子の良かった時期の体重移動のコツを思い出したんだよね。ダウンスイングの時に、腰を回転するのではなく、左に少しスウェーさせるイメージでショット。これでかなりショットの安定度が上昇。球筋もドロー系が多くなってきた気がする。

この調子で今年もゴルフスキルを安定していきたいものだ。

年末年始で少し増えた体重も、多少シェイプアップできたかなー?




この記事へのコメント

あけましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしておりま~す!
今年、早速練習行かれたのですね。
わたくし、昨年11月以降クラブを触ってもいません…。
ヒカルさんのように、定期的に練習することを見習いたいと思います。

ではでは、お互い今年は100切り…いやいや思い切って90切りを目指しましょう!!

2010-01-05 08:52 ちびパパ

■ちびパパさん
あけましておめでとうございます!
練習はスイングやフォームを忘れないようというのもあるのですが、何より一番の目的はシェイプアップの方が強かったりしています(笑)
他にスポーツなどをしていれば良いんですが、今のところゴルフくらいしか体を動かさないので…。
今年こそは100切りしてみたいですねー。もちろん目標は高く90切りも目指します!
それでは今年もよろしくお願いします!お互い目標を達成していきましょう!!

2010-01-05 09:20 管理人

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
いつも情報を頂き助かってます。


こちらはヒューマンゴルフガーデンに
行ってXXIO初打ちして来ました。


今までにない飛びと方向性に
感激しました。練習場も綺麗だし
満足の行く初打ちとなりました。

2010-01-07 07:27 イオタ。

■イオタ。さん
あけましておめでとうございます!
おお!XXIOをご購入されたのですねー!しかも今までにない飛びと方向性ってスゴイですねー!きっとイオタ。さんの腕も良いのでしょうねー。
初打ちが調子よいと何となく幸先が良い感じで良いですよね。
まあ…僕の場合はまたすぐに不調になったりしそうな予感ですがw

2010-01-07 09:21 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース