練習の無駄打ちが多くなってきたんで注意が必要だ | 最近、冬の練習も慣れてきて、特に寒いって印象も少なくなってきていたんだけども、やっぱり風が強い日はさすがに寒いものだ…。 ストーブの熱気も風向きによっては意味が...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 練習の無駄打ちが多くなってきたんで注意が必要だ

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/01/13 23:10:59 written by hikaru

練習の無駄打ちが多くなってきたんで注意が必要だ

最近、冬の練習も慣れてきて、特に寒いって印象も少なくなってきていたんだけども、やっぱり風が強い日はさすがに寒いものだ…。

ストーブの熱気も風向きによっては意味が無くなってしまう模様(汗

まぁ、それでもいつものような感じで練習を行う。

----------------
57球
----------------
■方向
かなり左: 2回(3.5%)
少し左: 10回(17.5%)
目標通り: 31回(54.4%)
少し右: 12回(21.1%)
かなり右: 2回(3.5%)
----------------
by ゴルフ練習ログツール(モバイル用)
----------------

前半は非常に好調でボールも真っすぐ飛んで行ったんだけども、後半、少し疲れた体で連続で打っていたんで、スイングバランスがおかしくなって左へ右へと方向が微妙な感じに。

まぁ、ちょっとトレーニング的に体に負荷をかけたかったんだけども、やっぱりゴルフの場合は、あまり無理は禁物かもね。悪いイメージも付いてしまいそうな感じだし。

そこそこに休憩をとって、1球1球を大事に練習しなくては…。それが成果にも繋がるし、お金の節約にもなるし(笑





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース