寒い冬はやっぱり飛距離がガクッと落ちている | 冬の練習で久々の晴れ模様。 いままで曇りだったり雪降ってたりとあまり良い天気に恵まれたことが無い。ただ、ちょっと逆光が眩しいのが難点…(汗 それでも、今日はボー...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ練習日記 - 寒い冬はやっぱり飛距離がガクッと落ちている

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/01/18 00:22:17 written by hikaru

寒い冬はやっぱり飛距離がガクッと落ちている

冬の練習で久々の晴れ模様。

いままで曇りだったり雪降ってたりとあまり良い天気に恵まれたことが無い。ただ、ちょっと逆光が眩しいのが難点…(汗

それでも、今日はボールの飛距離を確認することができた。

雪が積もっているんだけども、さらさらな雪質のため、ボールが地面に落ちる際に雪けむりがふわっと舞う。なんで、逆に夏よりも正確にどこまで飛んだかが確認できたりする。

ただ、やっぱり寒いと、どうしても厚着するんで体が回らなかったり、あとはボールのゴムが硬くなって反発力が落ちたりとで飛距離が落ちるみたいだね。

ドライバーで割と調子の良いショットでも200yをちょいと超えるくらい…。他の番手もことごとく飛距離が落ちている。

まぁ、環境が環境なんで当たり前なんだけども、何となく飛距離が落ちると寂しいものだ(;´д`)ノ





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース