キャロウェイ ハイパーERC ドライバー | うちの奥さんが購入した「キャロウェイ ハイパーERC ドライバー」 フェアウェイウッドに続いてドライバーも新調したようだ。 さすがキャロウェイ、なんかヘッドカバ...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - キャロウェイ ハイパーERC ドライバー

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/03/02 23:22:17 written by hikaru

キャロウェイ ハイパーERC ドライバー

うちの奥さんが購入した「キャロウェイ ハイパーERC ドライバー」

フェアウェイウッドに続いてドライバーも新調したようだ。

さすがキャロウェイ、なんかヘッドカバーもカッコいい。上がポケットみたいな感じになっているんだけども、どういう用途で使うんだろう?とか少し気になる。

ヘッドは全体的に丸っこい感じかなー。

試しに何発か打たせてもらったんだけども、結構打ちやすい感じ。

フェースの厚みがある分、スイートエリアが広いらしい?それで打ちやすいのかなー?

あと打音が少し変わっていて、金属バッドのような感じで「カキーン」って少し甲高い音が鳴る。うまく当てると音で注目を浴びるかもww

 

しかし、うちの奥さんも、このドライバーを購入して正解。結果的に20~30yくらい飛距離がアップしているみたい。

すごいなー。




この記事へのコメント

こんばんは、お久しぶりです。
この1Wはロフトも少なめで、
ある程度パワーが無いと
打てないと思います。
これを打ちこなすとは、
奥様なかなか凄いですね。


ヘッドカバーのポケットは、
そこに指を引っかけて、
カバーを外し易く
しているのでしょう。


こちらは近所の中古店で、
ウェッジ類をあさっています。

2010-03-08 21:32 イオタ。

■イオタ。さん
いやーそうなんですよ。
わりと細身な方なのに意外と飛距離があるんですよねー。

ヘッドカバーはポケットカバーではなく取ってなのですねー(汗
なるほど、勉強になりました。

ウェッジ、僕もそろそろ欲しいですが、さすがに最近クラブを買いすぎてしばらくはお預けです(笑

2010-03-08 23:37 管理人

ウチの相方さんは、やや小柄なせいか
思い切り打っても距離は出ずらいです。
非力な女性は正確なインパクトが飛距離に繋がるんでしょうね。

ゴルフ5やゴルフドゥで掘り出し物の中古ウェッジを見つける喜び・・・止められません!(笑)

2010-03-10 21:45 イオタ。

■イオタ。さん
なるほどですねー。インパクトですかー。確かにうちの奥さんも飛ぶときは飛ぶんですが、ダメな時は全然飛びませんねー。僕も含めまだまだ初心者です(汗)
中古クラブ、何となく、分かります。宝探ししている気分ですよね。僕も時々意味無く中古クラブ屋さんに立ち寄ったりします(笑)

2010-03-10 22:57 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース