ゴルフクラブを買うなら、オークションに新品掘り出しものに中古と全て調べるとお得! | ぶっちゃけ、ゴルフをはじめてからというもの、ラウンド代に交通費にとお金の出費は少なくは無い…。 てゆーか、かなり出費はかなり大きい!( ゚ Д゚) しかも練習し...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - ゴルフクラブを買うなら、オークションに新品掘り出しものに中古と全て調べるとお得!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/04/28 23:42:51 written by hikaru

ゴルフクラブを買うなら、オークションに新品掘り出しものに中古と全て調べるとお得!

ぶっちゃけ、ゴルフをはじめてからというもの、ラウンド代に交通費にとお金の出費は少なくは無い…。
てゆーか、かなり出費はかなり大きい!( ゚ Д゚)

しかも練習してそれなりに技術も習得してくると、今度はクラブも欲しくなる(゚ε゚)

いやいや、そんな最新モデルを新品でポーン買えるほどの身分ではない(;´д`)ノ

 

てことで、今回はクラブを購入する時に一度チェックしておくとよいと思えるサイトの紹介。

クラブを購入する時には、下記のサイトをひと通りチェックするようにしている。

ヤフオクは言ううまでもなく、オークションサイト。ゴルフ用品もかなりの数が出品されているので、掘り出しものアイテムが見つかる可能性も高い。しかし、人気の高い商品はやっぱり狙っている人も多く、結局、相場価格まで金額が上昇することもしばしば。

オークションで気をつけたいのは、予めちゃんと予算を設定しておくこと。入札争いで熱くなり欲求度も高まってしまった結果、予算オーバーしてしまったなんてこともあるはず。冷静に判断していこう。

あとは楽天のゴルフ用品サイト。検索機能が充実しているの欲しい商品をとりあえず金額の低い順で探してみる。時々、売れ残り品とかがかなりの特価で売られていることもあったり。新品ってのは嬉しいものだよねー。あとはクチコミ数の多い順で探してみると、思わぬところで質が良く安い商品を見つけられるかもしれない。

同じくショッピングモールでも中古クラブ専用のサイトがある。
いろんなショップの中古クラブの中から、メーカーや商品名にクラブを探すことができるので非常に便利。オークションの相場よりも安く売られている場合もある。確実に手に入れらるのは魅力だよねー。

 

と、まぁ、こんな感じで欲しいクラブがあった時には、あれこれと調べてより良いものを安く手に入れる努力をしていたりする(´・ω・`)

頑張れ貧乏ゴルファー!いえい。

 

あ、他にも、こんなお得なサイトがあるよ、なんて情報があれば是非教えてくださいー!





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース