ル・ペタウゴルフ 2010-Vol.2 コンディション良好!スコア微妙… | GWゴルフってことで、またまた、ル・ペタウゴルフへ。 5/5で一旦クローズになってしまって、その後は新しい料金体系となってしまいちょっと高めになってしまう。なん...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ラウンド(2010)/胆振[室蘭/登別] - ル・ペタウゴルフ 2010-Vol.2 コンディション良好!スコア微妙…

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/05/03 01:35:56 written by hikaru

ル・ペタウゴルフ 2010-Vol.2 コンディション良好!スコア微妙…

GWゴルフってことで、またまた、ル・ペタウゴルフへ。

5/5で一旦クローズになってしまって、その後は新しい料金体系となってしまいちょっと高めになってしまう。なんでその前にもう一度ル・ペタウでプレーしておこうってこと。

今回は晴れで暖かくて絶好のコンディション。ちょっと風が強めなのが気になる感じではあるけども…。

さて、前回、同じくル・ペタウでベストスコアの103を達成したんで、やっぱり今回の大きな目標は100切り達成なんてことを思ってしまったりする。

しかし、あまり強く意識すると良くないなーとか思ってあまり考えないようにはしてるつもりなんだけども、やっぱりどうしても気になってしまうところ(;´д`)ノ

そんなこんなでの結果はこんな感じ。

 

===========================================
■ル・ペタウゴルフ結果(デューンズ⇒ウッドランド)
===========================================
01H [ Par5 / 414Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
02H [ Par4 / 279Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
03H [ Par3 / 138Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+2) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 271Y ] ─ 7打 [ 4-3 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
05H [ Par4 / 315Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par3 / 153Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+3) FW:─/OB:○/砂:×/ペナ:×
07H [ Par4 / 348Y ] ─ 4打 [ 3-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par4 / 324Y ] ─ 6打 [ 2-4 ] (+2) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par5 / 478Y ] ─ 5打 [ 4-1 ] (±0) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
-------------------------------------------
デューンズ [ Par36 / 2720Y ] ─ 50打 [ 29-21 ] (+14)
===========================================
01H [ Par4 / 324Y ] ─ 8打 [ 5-3 ] (+4) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
02H [ Par5 / 483Y ] ─ 8打 [ 6-2 ] (+3) FW:×/OB:○/砂:×/ペナ:×
03H [ Par4 / 337Y ] ─ 7打 [ 3-4 ] (+3) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
04H [ Par4 / 303Y ] ─ 5打 [ 2-3 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
05H [ Par3 / 144Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
06H [ Par4 / 359Y ] ─ 6打 [ 3-3 ] (+2) FW:×/OB:×/砂:×/ペナ:×
07H [ Par3 / 143Y ] ─ 4打 [ 2-2 ] (+1) FW:─/OB:×/砂:×/ペナ:×
08H [ Par4 / 322Y ] ─ 5打 [ 3-2 ] (+1) FW:○/OB:×/砂:×/ペナ:×
09H [ Par5 / 413Y ] ─ 8打 [ 5-3 ] (+3) FW:○/OB:×/砂:○/ペナ:×
-------------------------------------------
ウッドランド [ Par36 / 2828Y ] ─ 55打 [ 31-24 ] (+19)
===========================================
TOTAL [ Par72 / 5548Y ] ─ 105打 [ 60-45 ] (+33)
===========================================

 

ああ…( ゚ Д゚)

やっぱり… ゞ(≧д≦ヾ

100切り、めっちゃ意識して意気込みすぎてしまったっ!( ̄ω ̄;

しかもね、ドライビングレンジの練習のショットもかなり好調だったのも影響ありまくり。こんだけ好調なショットだと変に期待してしまう…。

なんで、実際のラウンドではちょっと力が入ってしまって、ダフったりトップしたりと散々。ドライバーショットも変に力んでしまって距離がでなかったり、思い切り引っかけてしまってOBとかも…。

うーん、イカンイカン…と思って気を付けつつもチャンスが訪れるたびに、これはモノにしなくてはとまた変に力が入る…。そんな繰り返しのラウンドだったかなー。

今回はパットも不調だったってのも大きいかもね。4パットも2回あるし。ル・ペタウゴルフのグリーンは結構広いホールがあるので遠くに乗せてしまうと3~4パットになってしまったりと(汗

 

ラウンドが終わった後に軽く素振りをしてはじめてショットの不調の原因が発覚。

変に力が入ってしまっているせいか、トップの時に変に手首のコックを強めてたというか、変に曲げ過ぎていたというか、そんなのが原因っぽい。

100切りを意識せずに純粋にゴルフを楽しみながらプレーできると良いかもしれないなー。




この記事へのコメント

http://www.le-petaw.jp/
↑こちらのゴルフ場のサイトによると、現在は9Hしか営業していないんですね。
それで5500円は高いなぁ。9Hx2で5500円なら行ってみたいですけどね。

2010-08-06 23:42 いおた。

■いおた。さん
レストランやお風呂が営業するリニューアル後の料金、確か1万円は切っていたはずなのですよね。なので、9H×2で11000円だと、リニューアル時の金額よりも高いってことに…。
うーん。
9H×2で5500円なのかなー?

2010-08-07 09:04 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース