ニューアイアン「ナイキ スリングショット」2010年モデルを購入! | 遂に奮発してニューアイアンを購入してしまった!! 2010年モデルの「ナイキ スリングショット」! しかも新品! このショップで31,500円とかなり格安で購入...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - ニューアイアン「ナイキ スリングショット」2010年モデルを購入!

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/05/03 21:14:02 written by hikaru

ニューアイアン「ナイキ スリングショット」2010年モデルを購入!

遂に奮発してニューアイアンを購入してしまった!!

2010年モデルの「ナイキ スリングショット」!

しかも新品!

このショップで31,500円とかなり格安で購入することが出来た。US仕様ってのもあるけどね。

 

アイアンを購入したきっかけとしては、アイアンの重さとスチールシャフト。

やっぱりこれまでのアイアンは僕の年齢と体格にしては軽めのアイアンを使用していた様子。まぁ慣れてしまえば軽くても問題はないのかもしれないが、やっぱりなんか、そういう情報が耳に入ると、やっぱりもう少し重いアイアンの方が良いのかなとか思ってしまう。

あとは、重くするってことは、スチールシャフトになるということ。スチールシャフトの利点としては距離のバラつきが少なくなるらしい。

そう聞くとますますスチールシャフトが魅力になってくる。

しかもアイアンを購入する場合、US仕様でスチールとなると、新品でも結構金額が安かったりと利点も大きい。

あ、今回のクラブはスチールと言っても軽量スチールね。

 

しかし、いざアイアンを購入しようとあれこれ探してみるものの、最近の定番的なアイアンはみんなストロングロフト化されていて、今のアイアンのロフト角にくらべて1番手分くらいの差があるようだ…(汗

個人的にはアイアンで飛距離はまったく求めていなく、ロフト角を合わせるために余計なウェッジを揃えたくないんで、現状に近いロフト角のアイアンを探していたところ、このナイキの「ナイキ スリングショット」が良い感じだった。

ちなみにテーラーメイドのR9も同じようなロフト角で、どちらにしようか悩んでいたのだが、やっぱり2010年モデルってことと価格の点で「ナイキ スリングショット」を購入することに。

 

ちなみに既に新しいアイアンで練習している最中となるのだが、やっぱり最近のアイアンは技術の進歩のあるのか、非常に打ちやすくて好印象。

ボールも高く上がるし、多少のミスショットにも寛容。距離についても毎回同じような場所にボールが落ちるのを実感してプチ感動を味わったくらいだ(゚∀゚*)

飛距離についても今までのアイアンと同じくらいか、もしくは5ヤード程度ほど飛距離が伸びたってくらいの印象。ほぼ変わりがないので感覚的にも馴染みやすい。

これでさらなるスコアアップができるか…!

って意気込みすぎると力んでダフッてしまうので、気をつけよう…(;´д`)ノ




この記事へのコメント

僕も連休中にアイアンセットを購入しました!
ゴルフ5のオリジナルブランド「イグニオ」なんですが、スチールシャフトが限定5組でナント9900円!
ちょうどアイアンを新調したかったのですが、値段につられて買ってしまいました。
シャフトはNSプロのRかSで悩んで結局Sに。
これが中々バランスが良くて距離も5~10ヤードくらい伸びました。
GW後半はこのアイアンのお陰もあってか、南幌の南コースで37をマークしました!

2010-05-07 02:02 イオタ。

■イオタ。さん
おお!イオタ。さんもアイアンを新調されたのですねー!
しかも9900円で良い感じとのことで、かなりお得ですねー!!
さらにはハーフ37ってスゴイですねっ!30台って…プロ並みです…!

2010-05-07 09:42 管理人

検索からたどり着きました、

実は私も5月末にスリングショット(日本仕様)を購入した物です、全く同じモデルを仕様されてると聞くと不思議と笑顔になってしまいました(笑)、ただまだ1年もたっていないド素人ですが・・・


何度かコチラのサイトを見させてもらっています、私は関東の人間ですが9月あたりに札幌に旅行に行く予定で、ちょっとだけショート回ろうと計画してるので詳細な記事は凄く参考になります☆

またお邪魔します、長文失礼しました

2010-06-17 17:16 tk

■tkさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
tkさんもスリングショットなのですねー!

僕も練習場で一度だけ同じアイアンを使っている人がいて(しかも、お隣で!)かなり親近感を感じながら練習していました(笑)
スリングショットはすごく良いバランスのアイアンかなーと思います。

ショートならやっぱりマオイが設備もコンディションもよいコースだと思います。トリッキーな要素も多いので、難しいけども面白さも感じられるかなーと思いますよ!!
もちろん、ゴルフだけではなく他にも北海道旅行を楽しんでもらえれば嬉しい感じです!

2010-06-17 23:15 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース