新しいウェッジを投入!テーラーメイド「rac」 | さて、新しいアイアンに変わって、ウェッジについても揃えていく必要があるかなと思っているところ。 それで、ふと思い出したのが、ゴルフを始める時に父親から譲り受けた...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - 新しいウェッジを投入!テーラーメイド「rac」

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/05/05 17:23:39 written by hikaru

新しいウェッジを投入!テーラーメイド「rac」

さて、新しいアイアンに変わって、ウェッジについても揃えていく必要があるかなと思っているところ。

それで、ふと思い出したのが、ゴルフを始める時に父親から譲り受けたクラブ一式。

この中にちょっと気になるクラブが1本入っていたのだ。

それが、テーラーメイド「rac FE2O3」。

まぁ、でもこんなサビサビだし、50度だし使えないかなーとか思っていたんだけども、新しいクラブのPWが46度なんで、ちょうど4度刻みでバランスがよいかなと思って、試しに練習場で何度かアプローチを打ってみると、これがかなり好感触!

それに転がし系のアプローチショットも、むしろ個人的には今までの52度よりも、このテーラーメイドの50度の方が思った通りの距離感が出せるイメージがある。

しかも、中古ショップとかで同じクラブの相場を見てみると、結構なお値段しているんだよね。

ということで、とりあえずは、AWとして、この50度のウェッジを使用していこうかなと。

であれば、同じシリーズで56度のウェッジが欲しいなーとか思い、すぐに購入しちゃいました!

テーラーメイド「rac クロム」。

若干の違いはあるのだろうけども、同じシリーズだしそんなに違和感はないはず。

ただ、やっぱり50度のクラブの錆は何とかしたいよね…。今度ちょっと対策方法を調べてみるかなー。




この記事へのコメント

ウェッジ選びはスコアにも関係するし楽しいですよね。
僕も56°のウェッジをアプローチで多用しています。
メーカーは不明ですが、ザラザラしたヤスリのようなフェースでスピンが良くかかります。
僕の場合はアプローチは56°のみで高く打ったり、右に球を置いて低く打ったりしています。
52°のウェッジも持っていますが、自分には2本で打ち分けるより、1本で球の位置などを変えて打ち分けた方が合うようです。

2010-05-07 02:17 イオタ。

■イオタ。さん
そうですねー、ウェッジはバウンス角とかも考えたりして、なかなか奥深いです。
僕も少し前まではSWのみでやっていたんですよねー。でも、とある時に52を使ってみたら、意外と距離感が出しやすい印象でそれから2本使いになりましたー。ただ問題はグリーン周りに行く時は、パターと50と56と3本持ち歩かないといけないのがちょっと面倒って感じですww
でも56のみでいろいろ打ち分けられるのも結構憧れだったりするんで、状況に応じて56も多用していきたいなーという感じです。

2010-05-07 09:59 管理人


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース