クラブの錆をきれいに落としてみた | さて、新ウェッジとして使い始めたテーラーメイドの「rac FE2O3」。 問題は見ての通りのサビサビ状態。 これ、なんとかしたいなーと思って、ゴルフショップに立...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ/ゴルフ用品 - クラブの錆をきれいに落としてみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2010/05/08 00:07:07 written by hikaru

クラブの錆をきれいに落としてみた

さて、新ウェッジとして使い始めたテーラーメイドの「rac FE2O3」。

問題は見ての通りのサビサビ状態。

これ、なんとかしたいなーと思って、ゴルフショップに立ち寄った際にゴルフクラブのメンテナンス用品を見てみたところ、ちょっと気になる商品を発見!

その名も「サビット・ムース」(・∀・)b

こんな感じでクラブにサビット・ムースでまんべんなく泡だらけにする。3分くらい泡をつけたままにし、その後、スポンジと布で拭いていくと…。

おお!錆が見事にキレイに落ちている!!

いやー、泡を付けた後、軽く拭いただけでも錆がみるみると面白いように落ちていった。

やるなー「サビット・ムース」。

これでより気持ちよくウェッジが使えそう!





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース