meiji カップ 2012 | 先週のサン・クロレラ クラシックに引き続き、今週末は女子ツアーのゴルフ観戦に。 実は今回、いろいろとラッキーなことがあり、またまた無料で観戦できることに。 入場...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ観戦 - meiji カップ 2012

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/08/05 21:01:10 written by hikaru

meiji カップ 2012

先週のサン・クロレラ クラシックに引き続き、今週末は女子ツアーのゴルフ観戦に。

実は今回、いろいろとラッキーなことがあり、またまた無料で観戦できることに。
入場料を普通に支払おうと思っていたところだったので、超ラッキー♪

カールおじさんやイソジンかばくんもお出迎え。

写真を撮ろうとしたら、ちゃんとピースポーズしてくれた(笑)

 

今回のお目当ては、1日目の単独首位で好スタートをした有村智恵。

そして復調の兆しが見える、諸見里しのぶ。

さらには、大活躍の北海道のアマチュア、藤田光里。

いつものパターン通り、前半は気になる選手をチラ見にしあれこれと移動したり、定点観戦をしたりという感じ。

15Hのグリーンと16Hのティーグランドがとても距離が近く、人もそう多くなかったので狙い目。

13Hと14Hも同じような感じなんだけども、ミニプラザがあるので人が多い。

後半は、お目当ての組について回っての観戦。

いやー、めっちゃ面白かった!

特に有村智恵のチップインバーディを生で見られてテンションあがる!

 

お昼は銀座カリーとビール。

今日は曇空で風が強くて冷たくかなり肌寒い天候。
もうちょっと暑かったらビールが美味いんだけどなー。

ちなみに、またTVにチラチラと映ってた(笑)




この記事へのコメント

いいですね~ゴルフ観戦!休みなら絶対見に行ってたのに・・・

僕もサンクロレラ見に行ったときは後でやったテレビ中継の放送で自分を探してましたね(笑

2012-08-06 07:02 とっく

■とっくさん
いやー、最近ゴルフ観戦がとても面白いんですよね〜!
ちょいと前までは観戦よりもラウンド、だったのですが、今はラウンドよりも観戦、という感じです(笑)

とっくさん、週末はお仕事だったのですね・・、それはそれは、本当にお疲れ様でしたー。
観戦はタイミングや回数が限られているので、チャンスを逃してしまうとがっかりですよね・・。
でも、また次回にニトリレディスがありますから、その時に観戦出来るといいですね。

やっぱり観戦に行くと、ついついテレビはチェックしちゃいますよねww

2012-08-06 10:28 ヒカル

行ってるかな~と思ってテレビで見てたんですけど、
見つけられなかったなー。
トーナメント観戦は楽しいですよね♪
私もまた行きたいなー。

2012-08-06 18:10 robo

■roboさん
はい!観戦めっちゃ楽しいです!
今回、ゴルフ観戦用に安価な双眼鏡を買ったのですが、par3のホールとかでもティーグランドにいながらグリーン周りのプレーも見れるので、より観戦する楽しさが広がりました♪
TVは一瞬だったり、ほんのちょこっとだったりするので、見つけるのは難しいかもですね・・・(汗)

2012-08-06 18:32 ヒカル

おおニトリレディース見に行きたい!
最終日の日曜日休みだぁああ!

ん!26日?・・・
ユニ東武でラウンド予定がありましたとさ(笑

プロに負けずに頑張ってきま~す!(爆

2012-08-06 22:38 とっく

■とっくさん
おっと、ニトリレディースの時にはラウンドでしたか!
でもラウンドもやっぱり楽しみですよね!
分かります(笑)

2012-08-06 23:52 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース