アイアンを試打してみた | 最近はアイアン好き。 ここ数ヶ月前からは、練習ではドライバーやウッドはせいぜい2,3球程度打つだけ。 その他は終始アイアンを打って練習している。 アイアンも多少...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフクラブ - アイアンを試打してみた

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/11/26 22:36:11 written by hikaru

アイアンを試打してみた

最近はアイアン好き。

ここ数ヶ月前からは、練習ではドライバーやウッドはせいぜい2,3球程度打つだけ。
その他は終始アイアンを打って練習している。

アイアンも多少上手くなってきたのか、芯で打てる確率が高まってきた、あの真芯を食った打感がなんとも言えなく心地よい。
その打感を味わいたいがため、アイアンばかり練習している。

最近、屋内練習場も利用するのだが、そこにクレイジーのシャフトが刺さっているアイアンが試打できるので、どんなものか試してみた。

まずは、テーラーメイド ツアー プリファード フォージド アイアンの5番、シャフトはX。

さすがにシャフトはハード。全然しなる感触がない…汗
しかし打ってみるとなかなか良い感じ。
思ったよりボールが高く上がるし、まっすぐ飛んでいくことも多い。

続いて、タイトリスト AP2 フォージド アイアンのの7番、シャフトはS。

こちらはシャフトの硬さもあっているのか、かなり良い感じ。
アイアンの打感自体もしっかりめな感じで安定した弾道でボールが飛んでいく。

アイアンをあれこれ試打すると、なんか新しいアイアンが欲しくなってしまうよね。
気をつけなければ・・。





 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース