ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

タイトリスト T-MB 718 2番アイアン をゲット!

   

ついに入手しちゃったよ、タイトリスト T-MB 718 の 2番アイアン!

購入したのは話題のメルカリ。
これまでもあれこれとゴルフアイテムをチェックしていたりしたのだが、ほぼ新品同様でかなりのお買い得価格で売られていたのでついつい衝動買い。

同じ出品者で、同じく気になっていたテーラーメイドのTour Preferred UDI 1番などもあったのだが、こちらは2014年モデル。

やっぱり、最新である2017年のT-MB718の方が進化しているのかなーと単純な思考でこちらを購入することに。

シャフトは39.5インチでダイナミックゴールドのS200。

重量は406gで基準としている重量フローよりかはちょい重めだが、ティーショット専用で使用するので、多少重めくらいの方がゆったり振れる感じで良いかなーと。

バランスはD2くらい。

どんなものか打ってみた。
ティーアップで3球、地面から3球。

DGのS200なので、もう少ししっかりした方が良いのかなとか思っていたが、ヘッドとの相性が良いのか、ドロー系ではあるのだがショットの軌道はかなり安定している。
実戦でどうなるかなども見てみないとまだ判断できないが、しばらくはリシャフトしなくても良いかなーと。
もし弾道が暴れるようであれば、DGのS300やX100などのシャフトはすでにあるので、いつでも交換可能だwww

T-MB718はあまり掴まらないヘッドなのか、ミスショットはプッシュアウトが多い印象。

また、MP-H4の3番に比べるとヘッドが一回りくらい小顔になっている。
バックフェースの厚みは少なく顔が良いので、構えた感じは好印象。

まぁ、小顔で言えば、ジオテックのN17フォージドの3番アイアンの方がさらに小さいので、それに慣れているので苦手な印象はあまり無いのかもしれないwww

あと、飛距離はまだなんとも言えないかな…。
MP-H4の3番よりは5Yくらい飛んでいそうな気はするのだが、こちらも実戦でどんな感じか見てみたい。

さてさて、この2番アイアンは活躍できるかどうか、楽しみだ。

 - ゴルフクラブ