ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

ゴルフ5C美唄Cでなかなかの強風ラウンド

   

今回は、ゆうぽんさん、さん、そして、僕ことヒカルでゴルフ5カントリー美唄コースでのラウンド。

まずはゴルフ場に行く前に東山ゴルフセンターという岩見沢の練習場に立ち寄り。

1,000円でコイン3枚もらえて、1コインで56球というシステム。
うん、練習ではなかなか良いショットだ!

今回、ブログでやり取りしている熊本在住のゆうぽんさんと初めてのご対面www
今年もまた北海道に来られたので、一緒にラウンドすることに。

天候は晴れ。
ただし風は強め…!
ラウンド中はフォローとアゲインストの風に惑わされるwww

結果はこちら(東→西)。

※コースレート[スロープレート]:RT 69.2[127]

むふー。
なんだか全体的にイマイチな感じだなー。
良いところは良いんだけども、なんか勿体無いミスが多いかな。

あとゴルフネットワークプラスのアプリがバージョンアップされて、1番アイアンなどが選択できるようになった。
が、もうちょっと早くその機能が欲しかったwww
あとは、スコア画像、パット数が表示が切れているし…。
ちなみにパット数は18-18で36パット。

今回の課題はショートゲーム。
まずは手前手前から攻めていく、を前提にプレーしてみるものの、うーん、何故か奥にオーバーすることが多い…汗

あと、上り系のアプローチに関してはPWを多用してみた。
何度かうまく寄せられる時もあって、やはりPWの使用は今後もアリかもしれない。

そして、今回は、ゆうぽんさんと象さんがグリーン上で、パットをカランカランと1パットばかりで沈めていくので、最後に打つ時などはなかなかのプレッシャーwww

特にゆうぽんさんのユーティリティによるアプローチはちょっと良いかもしれない。
このアプローチでチップインバーディを取っていたしwww
今後どこかで使ってみたいなーとも思う。

ラウンド後は食事。

美唄米粉みそザンギ定食を注文。

おお、これめっちゃ美味しいよ。
美唄ゴルフのレストランは初めて入ったけども、値段も手頃で美味しくてかなり好印象。

あれこれとゴルフ談義でいろいろな話をしたり、アドバイスをもらったりwww

象さん、ゆうぽんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)