札幌・手稲区 三八飯店 札幌店

このお店は15年くらい前から評判とは聞いていたのだが、ようやく機会があったので立ち寄ることにwww

名物という、浜チャンポンとアンカケ焼きそばを注文。

まずは浜チャンポン。

イカがまるごと1匹入ったラーメンとのこと。
他にはホタテやエビなどの海鮮具材があり、そして、ワカメがたっぷり。
ラーメンはまぁ普通な感じだが、とにかくスープがめっちゃ美味しい。
かなり大きな器で出てくるので、複数人いたらシェアして食べるのが良いかもwww

そして、アンカケ焼きそば。

こちらもなかなかのボリューム。
アンがとても美味しいね。
でもくどくなく、麺も細めなので、ついついパクパクと食が進んでしまう。

さすが名店、美味い。
次回にくることあれば、チャーハンを食べてみたい。