うねり練習とアップターンドリル&クロスハンド打ちドリルを試す

2019/10/19

さてまたまた練習場。

まずはうねりドリルを復習しつつ、胸郭リードの練習を継続しているが、なかなか良い感じに安定してきている。

胸郭だけ意識すると上手くいかないことがあるので、肩と胸郭と両方を意識する。
特に肩はインパクト時に開かないという点を第一優先。

まだまだタイミングなどが噛み合わなく少し引っ掛けるときも多いかな…汗

今日の練習では、アイアンよりもドライバーの方が絶好調な感じ。

この好調を実戦でキープしたいものだwww

あとは同じく三觜プロの動画でアップターンドリルというのもがあったので試してみる。

最初は全然打てなかったのだが、ちょっとコツが見えてきて、なんとかちゃんと打てる時も増えてきたwww

さらに、クロスハンド打ちドリルもやってみる。

うーん、こっちはね、難しい…汗
ただ、渋野日向子もクロスハンド打ちの練習は取り入れているようなので、練習のときには毎回試すようにしてみようかなwww