ブリヂストンゴルフ TOUR B X-BLADE がイイ!

2019/11/3
ゴルフクラブ




ゴルフショップであれこれ中古クラブを物色していたら「ブリヂストンゴルフ TOUR B X-BLADE」の7番アイアンを発見!

試打用の中古だと思うんだけど、7番アイアン単品が大量に売られていたりするよね。
個人的には主に練習用などを目的としてマッスルバックとかの難しめのアイアンがあるか見てしまうんだよねー。
普段はあまりマッスルバックって見かけないのだけど、TOUR B X-BLADEを見つけちゃってさらに価格も安かったのでどんなものかと購入。

そして練習場。

シンプルなデザインのマッスルバックアインが好みではあるが、このTOUR B X-BLADEのデザインは多少形状が凝っていてもカッコイイと感じる。
そして何より、やっぱりストレートネックがダントツに構えやすいね。

捕まりにくく極端に左に行かないのが良い。
まぁ、捕まえきらず右にプッシュアウトする時もあるけど…汗

そしてブリヂストンはツアーステージのマッスルバックアイアンもそうだけど、トップブレードが薄いのが好印象。
個人的にはトップブレードが薄くて難しそうという印象は全然なくて、逆に厚いほうが違和感を感じるwww

打感もさすがマッスルバックということで打っていて気持ち良い。

何度かタイトリストのMB712と交互に打ってみたけども、やはりタイトリストの方がドローやフックが強め。
タイトリストの方はグースが少しあってさらにアップライトということもあるので、その分、捕まりがよくなるのだろうかね。
ライ角を再度調整してフラットにした方が良いだろうか…。

とりあえず、練習時にはTOUR B X-BLADEを多用しちゃいそうな予感がするwww