石狩平原CCでオープンコンペ「石狩平原大感謝祭」に参戦

今回は石狩平原カントリークラブのオープンコンペ「石狩平原大感謝祭」に参戦。

追加のコンペがあるということなので急遽参加することに!
天気予報は曇りなのだが、なにやらちらほらと雨が…。
前半の西コースでは4Hあたりから雨が降り出し、わりと本降りな感じに…汗
後半の中コースからは雨が上がってくれたので良かった。
今回は気温は低いけども風がなかったので、まだ雨でそれほどの寒さは感じずにプレーができたのが幸いwww

朝は山の手に立ち寄っての練習。
さすがに開店直後なので誰もおらずの貸し切り状態。
キレイなグリーンにボールをたくさん乗せといたwww

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(西→中)。

79(34)

  • パーオン率:61%
  • ボギーオン率:89%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:56.67%
  • リカバリー率:42.86%

おお、今日はドライバーが絶好調!
その流れにのってセカンドショットも良い感じ。
まぁ、ダボとかトリとかもったいものもあったけども、それでもバーディが3つで久々の70台が!
これは嬉しいね。

コンペの隠しホールは、西2,3,4,5,6,9H、中1,3,4,6,7,8Hで、ハンデが「7.2」のネット「71.8」で10位入賞!

ドラコンは西6番ではちょっとリキんでしまって左ラフ、中5番ではフェアウェイキープしたものの他の飛ばし屋の方に追い抜かれてしまうwww
ニアピンはかすりもせず…汗

しかし、ショットが復調してきたのは嬉しい。
とりあえずこれで平原のラウンドは今年が最後になる予定。
残りのラウンドもあと1回か、タイミングが合えば2回いけるかどうかって感じ。

せめてこの調子をキープしておきたい…!

ラウンド後は商品が並ぶレストランで食事。

三元豚のロースカツ定食を注文。

うん、うまい!
最近、カツが美味しい。

参加賞はパイナップルとりんごジュース。
10位の賞品はぶどう。
写真は少ないけども全部で9房もあった!

フルーツは美味しくて良いね。