石狩平原CCで「オープン杯」に参戦

今回は石狩平原カントリークラブの「オープン杯」に参戦。

天候は前回ラウンドに引き続き快晴。
今回も半袖でのプレー。
日に焼けてピリピリするねwww

今回は月例杯ではないのでレギュラーティー使用。
西中は得意とするコースなので、なんとかスコアをまとめていきたい…!

朝早くのスタートのためラウンド前にはニューしのつゴルフ場の練習場に立ち寄り。

練習場ではなかなか良いショットが多いんだよねー。
実戦でもこのくらい打てると良いのだがwww

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(西→中)。

82(36)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

  • パーオン率:56%
  • ボギーオン率:89%
  • リカバリー率:12.50%
  • パー以内率:50.00%
  • フェアウェイキープ率:28.6%

よし!
ハンデ12になるのでネットスコア「70」と2アンダーになるので、これは入賞だろうと期待が高まる。

が、、、

他の人たちも好成績のスコアが多く、結果的に入賞圏外となる。
うーん、これは残念…、がっかり…。

でもプレー内容的にはなかなか納得のいく感じだったかな。
グリーンも競技のため高速となっているが、なんとかスコアをまとめられた感じ。

ショットも前回の調子をそれなりに維持できているのは大きい。
とはいえ、ミスショットもまだまだ多いので、実践レベルでのショット精度を高めていきたいものだ…。

しかし、優勝するにはベストスコアくらいの結果を出さないと厳しいだろうかね。
なかなかハードルが高そうだけども、競技の緊張感の中でもスコアをまとめられるよう、なんとか頑張っていきたいwww