ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでベスト更新!

   

今回は、さん、アーボさん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴。
晴れているのは良いが最近の全国的猛暑により暑すぎ…www
風も弱めだったが後半になってやや強くなる。

いつもどおり、ゴルフ場に行く途中に雁来の練習場に立ち寄り。
うん、調子はまずまずかな。
象さんの新しいアイアンも打たせてもらったが、重めのカーボンで弾道も安定し、かなり良い感じ。
打感がいいよねー。

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(西→中)。

74(29)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

  • パーオン率:50%
  • ボギーオン率:94%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:72.23%
  • リカバリー率:44.44%

うぉおおおー!!
やった、ついに70台前半となる「74」のベスト更新だー。
ついでにハーフもアンダーで「35」のベスト更新だー!

出だしから、バーディ、バーディ、パー、バーディ、の3アンダー発進!
いきなり気持ち的にドキドキしてくるスタートにwww

今日はドライバーからアイアンまでショットが安定してほぼミスが無い感じ。
特にパットが絶好調で、2〜5mほどのパーパットがことごとく入ってくれたのが大きいね。
100Y以内のアプローチでやや距離感の合わないショットがいくつかあったくらいかな。
なので、ミスらしいミスは、セカンドショットのアイアンでトップのチョロと、グリーン周りのアプローチでざっくりのチョロくらいかなwww

西コースをスタートして2Hをプレー中、いきなりカートが動かなくなるトラブル発生…汗
ゴルフ場に電話してカートを取り替えるという事態に…!
滅多にないことだが、カートが動かなくなると焦るよねwww

ベスト更新を意識し始めた中8H、めずらしくフォローだったので安全を取って4Iでショット。上手く打ててフェアウェイのギリギリ右側に250Yの飛距離www
セカンドショット以降も安定してパーを取れたのは大きい。

ただ、ラストの中9Hでは、やっぱり何か意識が強くなってしまうのか、やや右にプッシュしてバンカーインしてのボギーwww

なんか、朝に暑さで目が覚めて寝付けなかったので、出発時間まで全英女子オープンを観ていたのだが、絶好調で活躍している渋野日向子プロのスイングがずっとイメージとして残っていたので、それが良い影響になったのかもしれないね。

ラウンド終了後は食事。
新メニューの肉旨ハンバーグステーキを注文。

おお、これは旨い!

アーボさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2019)