石狩平原CCでうねりスイングを実戦

今回は、ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れのち曇り。
この時期でも日中に陽が見えていると暖かくて半袖も行けそうかなwww
風も弱く絶好のゴルフ日和。

10月より雁来練習場の営業が9時からとなったので、今回はしのつ練習場に立ち寄り。
今週初めに東京出張があったので、飛行機の中で三觜プロの書籍を再度読んで復習をしていたのだが、その中で胸郭を意識したうねりスイングを直前で練習していきなりラウンドで試してみることにwww

ちなみに読んでいた書籍はこの2つ。

さらに言えばこの「最強インパクトを作る うねりスイング」も読んでみたいんだよね。
ただ、ちょっとお高いんだよね…www

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(中→西)。

86(34)

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:94%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:44.44%
  • リカバリー率:16.67%

まずまずな感じかな。
ただ、中8HのOB2連チャンが悲しいね。

しかし、今回はいろいろと得るものがあるラウンドとなったので今後につなげていきたい感じかな。1つは胸郭を意識したうねりスイングは、まだミスも出てしまったが、かなり有効的と感じたこと。もう1つは、アプローチのテクニックで距離に応じてミスの出にくい打ち方を見つけられたかも。

ラウンド後は食事、海老天蕎麦を注文。

うん、平原の蕎麦はなかなか美味い!

帰宅時ににも練習場で再度スイングチェック。
まだモノにしていない状態ではあるのだが、もうちょっと練習を重ねていきたい…!

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事