ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでベスト更新を逃す…

   

今回は、ゆうぽんさん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴。
朝から半袖でも良いくらいに暖かく、いや、暑いくらいのラウンド日和。

ラウンド前にいつものように雁来に立ち寄り。

うん、朝の練習で少し汗をかきそうな勢いwww

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中)。

78(36)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

  • パーオン率:72%
  • ボギーオン率:94%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:60.00%

おお!
ショットの調子が上がってきたようで、スコアを70台にまとめることが出来た!

パーオン率72%ってのはスゴイな…汗

ただ、その分、ロングパットも数多くあったので3パットも多い。
でも、トータルで36パットと2パットペースにまとめられたのは大きいかな。

リカバリー率も60%となかなかスゴイ数字。

前半の西コースはバーディーとボギーとが混在してスコアがまとまり、後半の中コースはパープレーベースとなってスコアをまとめられた。

中8Hでやはり待ち時間が多くなったので、ここで上がり2ホールをパーパーであがれば、76でベスト更新だ!と計算してしまうwww
中8Hのプレーでは特に大きく心境は変わらずで冷静にプレーができてパーが取れる。

んで、最終の中9H。
やっぱベスト更新がかかると少しドキドキしてくるよねwww
そんな心境の変化があった影響か、Par3のティーショットはショートして、3オン2パットのダボwww
ベスト更新どころが、ベストタイも逃す有様。
うーん、残念www

ハーフ終了時にはこば食堂で焼き鳥をつまむ。

ゆうぽんさんとは1年ぶりの再開。
でも、普段からブログを読んでいるので、それほど久しぶり感もなく、すぐに馴染んでのラウンドにwww
さすが精度の高いショットを繰り出すものの、やや不調気味になる場面もあったようだ。
ラウンド中はあれこれと旅の話を聞いたりゴルフの話をしたりで、ラウンドしながら充実した時間を過ごすことができた。

ラウンド後は食事。
暑いのでざるラーメンを注文。

うん、さっぱりして美味い。

帰りはまたいつものように軽く練習。
暑いのでアイスコーヒーを飲みつつブレイクタイム多めで。

ほぼ8Iでショットの微調整をしつつの練習。
肩の動き方などをあれこれ試しながらでショットの方向性の変化を確認。
少しだけ掴んできたかな・・?

としさん、ゆうぽんさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2019)