石狩平原CCで快晴好調ラウンド

今回は石狩平原カントリークラブでうちの奥さんのトモと2Bラウンド。

天気は快晴。
ラウンド中、終始、青空が見えていて気温も高く半袖でのプレー。

こば食堂もGW中は営業している様子。

ももとねぎまをついついつまんでしまうwww

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(南→西)。

79(32)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.4[125]

  • パーオン率:44%
  • ボギーオン率:94%
  • リカバリー率:30.00%
  • パー以内率:55.56%
  • フェアウェイキープ率:50.0%

なんと、またもや70台!

やはりホームコースは注意ポイントをあれこれと知っているだけあり、狙いどころがすぐに判断できて安心してショットできるのが良い。
そしてショットが好調だとコースマネジメントがうまくいって、あとはショートゲームで結果をだせると好スコアにまとまるのかなと。

南西のいきなり南スタートが苦手だったりするのだが、うまく攻略できて嬉しい。
特にOBゼロ個が良いねwww

最近の気温上昇にともなって芝もかなり成長していきているかな。
ラフもどんどん伸びてきているので、フェアウェイキープがそろそろ重要になってきそうだ。

さて、明日は競技のオープン杯。
今日のスコアが出ればほぼ確実に優勝となるのだが、この調子をキープできるだろうか…汗
とにかく頑張ってみようwww