スウェーデンヒルズGCで贅沢気分ラウンド

お盆ラウンド第2弾はスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部でうちの奥さんのトモと2Bラウンド。

天候は晴れだが、風があるので涼しい。
が、風があるのは良いのだが、強風レベルというのがなかなか厳しい。

まずは練習場で準備運動。

アプローチやパット練習場などもあるので、あれこれと練習。

最近は、15Y以内のアプローチの距離感が悩みどころ…汗

結果はこちら(東→西)。

93(33)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.4[126]

  • パーオン率:22%
  • ボギーオン率:66%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:27.78%
  • リカバリー率:7.14%

うーむ、スコアはOBも多くて噴火してしまったホールがあったりするのだが、これだけの強風だと、なかなか距離感も合わせずらいし、左右にも流されてしまうので、難しいね…!
ちゃんと打てたショットも結果が悪い時が出てくるので、なんかスイングも微妙な感じになってしまう…。

スウェーデンヒルズは初めてのラウンドとなるのだが、コースは思っていたよりも難易度高し。フェアウェイとかめっちゃ狭めなところがあったりするし、意外とコース幅も狭いホールがあったりだし、トリッキーなホールもあったり。そしてグリーンは速いのでオーバーすることも多かったかな。

ただ、コースは丁寧に手入れされていてフェアウェイなどはキレイでプレーして心地よかった。ナビも付いていて、コース解説なども載っている。

当初は人気の高い(?)西→中で予約していたのだが、すぐに出られるよ、ということで、東→西に変更となった。
先日のハッピーバレーと同じで直前のコース変更www

いやー、しかし、スウェーデンヒルズのクラブハウスなどはとてもキレイだねー。

今回は午後プレーで食事付きプランだったので、プレー前にレストランへ。

選べるメニューも多いのでどれにするか迷うのだが、結局定番的なメニューで、カツカレーを注文。

カツは肉も柔らかくて衣もサクサクで美味しい。
カレーの方も上品な味わいで美味しい。

プレー内容はまぁまぁ微妙な感じが多かったが、ゴルフ場全体としてはとても満足の行く贅沢気分でラウンドできて良かった。
また機会があればリベンジでプレーしたい。