石狩平原CCで6月の「月例杯」に参戦!ついに念願の優勝!

今回は石狩平原カントリークラブの6月の「月例杯」に参戦。

天候は晴れ。
ただ朝早いのでまだまだ肌寒いが、徐々に気温も上がり基本的には終始半袖でプレーできた。

実は前日夜に38度の発熱があって今日はキャンセルしようかと思ったりしたのだが、なんとか熱は下がって平熱に。
ただ異様にだるくて眠くてキャンセルしようかなと思ったりもしつつ、やはりゴルフはしたいのでゴルフ場へ向かうwww

前回のオープン杯同様にニューしのつゴルフの練習場に立ち寄り。
うーん、ややショットはイマイチな感じ。

今回のピンポジは「D」。

結果はこちら(南→西)。

77(30)

※コースレート[スロープレート]:BT 71.3[129]

  • パーオン率:44%
  • ボギーオン率:88%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:61.11%
  • リカバリー率:40.00%

おお、終わってみれば77のベストタイ。
ただ今回はバックティーからのプレーとなるので競技プレーとしてのベスト更新でもある。

最初の出だしは、南1Hで2番アイアンでショットするものの、右にややスライスしてOBゾーンの境界地点に着弾!
あー、こりゃOBだと思ったのだが、運良く左に跳ねてボールが斜面を転がりなんとかボールが生き残る…!

しかし、スコアとしては、ボギー、ボギー、ダボと気分が沈む結果が続いて、やはり今日は体調がイマイチなのかなとがっかりしていたら、南4Hでバーディが取れて一気にモチベーションアップしてそこから好調が続くことになったwww

前日の新千歳でも70台だったが、連続して70台が出たのは初めて!
これは嬉しいねー。

ラウンド後は冷たいぶっかけしうどんを注文しつつ表彰式を待つ。

月例の結果について、グロス「77」でハンデ「13」となるのでネットスコア「64」。
見事に優勝をゲット!

8アンダーであれば断トツだったりするかなと思っていたら、やはり風やコースコンディションが同じであるので、他のプレイヤーも良いスコアを出していたりで、1打差のギリギリ優勝だったりする…汗

しかし、1打差でも優勝は優勝!
念願の目的を達成できてめちゃめちゃ嬉しいね!

賞品は飛騨牛。

これはステーキの美味しい焼き方を調べながら調理しなくてはwww

ラウンド後は練習。

久々に1Wと8Iのショット動画を撮ってチェック。

うん、脱力が出来ているぽくスイングもほぼ理想通りに近しい感じで納得。
引き続き、この好調さを維持できるといいなー。

カテゴリー

関連記事