ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでまたもやベスト更新を逃す

   

今回は、さん、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇り時々雨のち時々晴れ。

移動中などは雨が降っていたもののゴルフ場へ着いた時には雨が止む。
プレー中に2度ほどポツラポツラと雨が降ったがすぐに止んでくれたのはラッキー。

ただ、雨が降っていたせいか蒸し暑い中でのラウンドにwww

途中で雁来の練習場へ立ち寄り。

象さんのクラブを少し試打させてもらう。

こちらのアイアンは打感も良いしカーボンだけどシャフトもしっかりしていて良い感じ。

このフェアウェイウッドも良いんだよね。
簡単にボールが上がるし方向性も良い感じ。
スプーンが必要な感じになったらこれは選択肢の1つになりそうかなーwww

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(南→西)。

77(34)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.4[125]

  • パーオン率:67%
  • ボギーオン率:95%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:77.78%
  • リカバリー率:50.00%

うーん、惜しい!

なんかショットがめちゃめちゃ調子が良かった。
さらにドライバーのリミットを解除して、短尺ではなく、45.25インチのKUROKAGEシルバーDCを使用。
意外とドライバーショットの精度は良くて、さらに短尺のときよりも飛んでくれるので、飛距離的にセカンドが楽になるねー。

そんな調子なんで、ベスト更新がちらほらと頭をよぎってくる雰囲気だったのだが、、、

最も惜しいのは、南7Hでのトリ。
いやー、これね、セカンドで残り75Yを打とうとしたんだけども、56度と思ってショットしたら、手に持っていたのは50度ということでグリーンオーバーwww
その後のアプローチも56度と気づかなかったのでカップもオーバーwww
パットする時に初めて番手間違いに気づくwww
ショットは良かったのにもったいないね。

それでもラストチャンスで最後のホールの西9Hで残り2mほどのパット。
カップ直前くらいでやや右に曲がるラインは読めていて、これを決めればベスト更新だったのだが、やや変な当たりでガス欠、カップ直前でボールが止まる。
チーン、残念。

あと、いおた。さんより頂いたANCHORAGE(アンカレッジ)ボールを試してみた。

西1H〜5Hで使用してみたのだが、確かに飛距離も出るしアプローチでスピンもかかるし打感も個人的な好みよりは少し柔らかいが、十分な性能で遜色なくプレーできた。
値段を考えると、これはかなりお得なボールだねー。

ラウンド後は食事。
前から気になっていた、サーロインステーキを注文。

うん、これは美味い!

としさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2019)