ニドムCCで絶景ラストラウンド

今回は、ヒゲナシさん、Nさん、Sさん、そして、僕ことヒカルでニドムクラシックコースでのラウンド。

天候は札幌は思い切り雪。
朝に雪がしんしんと降っている中、キャディバックを抱えて外に。雪景色を見ているととてもラウンドする状況ではなく、気持ち的にも家にこもりたくなるのだが、苫小牧は雪が無いらしい。

まぁ、まったく雪がない、ということでもないらしく、うっすらと雪が積もった形跡はある感じ。

練習場も真っ白。

アプローチ練習場も真っ白でグリーンはカチコチ。

雪と凍った芝のライ。

前半は凍ったグリーンでのプレーも多く距離感などに苦労したが、ずっと晴れていたので後半は雪も解けてプレーしやすくなった。

結果はこちら(ニスパOUT→ニスパIN)。

85(30)

  • パーオン率:28%
  • ボギーオン率:78%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:46.15%

いつもは林間コースにやられているのだが、今日はなんとか木々の中に打ち込む回数を抑えて80台達成!
ちなみに12HはPar4と勘違いしててボギーと申告していたが実はパーを取っていた…www
ということで後半は39と30台!

あとは、1Hのグリーンエッジからのパットがそのままカップインしてのチップインなど、4〜5m以上のパットが何度か入ってくれたのも大きいかな。

いやー、でもニスパのコースはキャディ付きということもあってか、景観がめちゃめちゃキレイ。夏とか良いシーズンにくるともっと景色が良いんだろうなー。
まぁ、今回のように雪景色が入った風景もレアで良い感じだけどwww

ラウンド後は食事。

樽前湧水豚のカツカレーを注文。

うん、美味い。
衣がちょっと不思議だったけども、肉はそこそこに厚みがあって良い。

今年のラウンドはこれがラスト!

ヒゲナシさん、Nさん、Sさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事