切り返しの動きと右側屈を意識

今日の練習は晴れて暖かくて良い感じ。

以前に意識していた手首の角度、やっぱりね、小手先を意識しちゃうとスイングも小手先的になってしまうのか、身体全体の動きがキープできずに微妙な感じになってしまった…!
なので、軽めに意識する程度であまり重要視しないようにすることにwww

最近はあまりゴルフ関連の動画などは見てなかったりするんだけども、久々にYouTubeでちゃごるTVを見ていたら、なかなか良い感じの動画が。

こちら、切り返しの動きを意識するっていう内容。
最初は、ふーん、みたいな感じだったのだが、いろいろと動きのイメージをしていくうちに、この切り返しの意識と右側屈の動きを意識をすることで、なんか良い感じになってきた…!

ショットの方向性や打点が安定してくる。

これはちょっと良いかもね。最近、右側屈の意識が疎かになってきたところもあるので、もうしばらくこのポイントを意識して練習してみるかな。