2022 全米女子オープンゴルフ選手権 1日目

初日の首位はミナ・ハリガエで9バーディ、2ボギーで7アンダー。
モントレー出身の日系米国人のようで、日本語はほとんど話せないようだ。
両親は日本人で父親はすし職人。

モリヤ・ジュタヌガンは2アンダーで8位タイ。
妹のアリヤ・ジュタヌガンと姉妹で世界で活躍しているのはすごいよねー。

小祝さくら、西郷真央は1アンダーで18位タイ。
小祝は先週に優勝をした影響なのか、最も遅い会場入りとなったようで、コースを覚えきれずで試合を迎えたとのこと。
このホールってどんなだっけ?ということもありながらプレーをしていたようだが、それで1アンダーはスゴイ。
このままスコアを伸ばしていって欲しいねー。

西村優菜は2オーバーで67位タイ。

渋野日向子はは5オーバーで125位タイ。
米国を主戦場として良い成績を残している試合もあったり予選落ちが順位が低迷するなど、わりと波が大きな印象。
2日目は波にのって爆発してスコアを一気に巻き返してほしいねー。

前回優勝者の笹生優花は6オーバーで133位タイと出遅れている感じ…!

日本勢15人となかなかすごい人数が出場しているよね。
まずは予選突破を目指して頑張っていってほしい!