GYOZA BAR 都通・本店(札幌・中央区)

前から気になっていた餃子をメインとしたお洒落バーに行ってみた。
内装がキレイで雰囲気がいいねー。

まずは、ビールと餃子を注文。

ビールはサッポロクラシック。

餃子は焼き餃子6個(480円)となまら激辛餃子4個(580円)。

うん、コレは美味い。
餃子を口に入れて噛んだ瞬間に肉汁がじゅわっと溢れ出してくる。
激辛餃子は思ってよりも辛く、酒がどんどん進んでしまう(笑)

ビアボールもあったのでこちらも頼んでみる。
いわゆる、ビールの濃いやつを炭酸で割って、自分好みのアルコール度数で飲める、って感じだね。
4%で注文してみる。

ライトな口当たりでサクッと飲める感じ。

餃子だけではなく、他にもメニューがいろいろあるのが良いね。

ガーリックシュリンプ(950円)

鶏肉とキャベツのビール煮込み(980円)

エリンギカツレツ(580円)

焼酎もいろいろあって、とりあえず、麦焼酎の泥亀のソーダ割りも。

すっきりしていて飲みやすいね。

あと初めて知ったのだが金魚というのも飲んでみる。

焼酎に大葉と唐辛子を入れたもので、見た目が金魚に見える。
スッキリしていいね。

ドリンクや料理は1皿の量がそれほど多くはないので、一人で飲むにも良さそう。