石狩平原CC 風、強すぎて、届かない

2024/5/4

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

マジ強風。
幸い気温は高めなのでめちゃ寒いというわけではないけど、スコアはなかなか伸ばすの難しいよねー。

結果はこちら(中→南)。

  • パーオン率:33.33%
  • ボギーオン率:88.89%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パーセーブ率:33.34%
  • リカバリー率:16.67%
85(35)

強風のわりには80台のスコアにまとまって良かった。

前半の中コースはボギーが続くプレー。
やっぱり、風が強いのでなかなか距離が合わないよね…。
ドライバーとかはまだ良いんだけど、ショートアイアンやウェッジがヤバい。
弾道がどうしても高くなるので、風で戻される。
低く打てる技術があれば良いんだけど、そんなの打てねー!(笑)
ただ、中9Hでバーディだったのは良かった。

後半の南コースは木々に囲まれているので、風の影響は多少弱まる。
それでもボギー多めで、ミスが重なり、ダボ2つ。

ラウンド後は久々にレストランに。
スタンプカードでもらった商品券が複数枚あるのでそれを使用するため。1枚のみということはなく複数枚で使用できるみたい。これは便利。
鶏天そば(1100円)を注文。

平原のそばって、結構美味しいんだよねー。
鶏天もふわふわと柔らかくて良いね。